予約からご出発までのご案内

全体の流れは、

1.お問合せ → 2.回答・追加質問 → 3.お申込み(ご契約・予約依頼) → 4.旅行代金請求(お支払い)

5.発券(予約完了) → 6.航空券・クーポン券等引き渡し → 7.ご出発(ご旅行をお楽しみください) → 8.ご帰宅

 

このページでは、5~8までをご説明しております。

◀「1~4(お問合せ~お支払い)までの流れ」はこちらのページをご確認ください。

発券(予約完了)からごご出発、ご帰宅までの流れ

5.発券(予約完了)

入金(お支払い)の確認ができましたら発券いたします。

発券後の航空券の予約取消料は、旅行条件書に準じます。

手配旅行の場合の予約取消料については「2.回答・追加質問」にてご案内致します。

6.航空券・クーポン券、旅のご案内等引き渡し

E-チケット(電子チケット)は発券完了後、メールにてお送りいたします。

他にご案内がある場合もE-チケットと同様に添付し送付いたしますが、

その他ご案内も、メールにてPDFを添付しお送りますが、

  • 宿泊などを伴う手配旅行で、クーポン券などがある場合
  • メールアドレスがない方
  • Eチケットの扱いに不安がある方(空港での提示やご自身での印刷等に不安がある方など)
  • 航空機を利用しない旅行(宿泊・観光タクシー・レンタカーなど)の場合

には、当社から印刷したものを郵送いたしますのでお申し付け下さい(宅配便の場合は着払いとなる場合があります)

海外へお出かけの方には、旅先での万が一の病気やケガに備えて海外旅行保険(任意)に加入されることをお勧めいたします。

7.ご出発

ご出発当日は、

  • 当社からお渡し済みの書類 + 海外渡航の場合はパスポート

をお忘れになりませんようお気を付けください。

航空機をご利用の場合
  • 空港での手続きに不安がある方やご不明点などは事前にご相談ください。
    ※当日の緊急連絡は最終ご案内に記載された航空会社へご連絡下さい。
  • ご出発当日は、国内線はご出発の1時間前、国際線はご出発の2時間前までに空港にてチェックインを行ってください。

Eチケットについて(空港での手続き)もご確認ください。

お気をつけて行ってらっしゃいませ。

8.ご帰宅

海外へ渡航された場合に、スーツケースが壊れたなど何かトラブルがあった場合は、海外旅行保険(任意)で対応できる場合がございますので速やかにご連絡ください。

楽しい旅行、出張等お疲れさまでした。また、次の機会もお気軽にご相談・ご利用ください。