>>E-チケット
E チケット ティーネット

■E-チケットとは?
 E-TICKET(Electric Ticketing)とは、従来の紙に印刷されていた航空券(ATB券)とは違い電子ファイルの形式で保管される
 航空券をいいます。
 お客様の発券情報は、航空会社の予約記録に保管されパスポートがあればお客様ご自身で空港の航空会社カウンターで
 直接チェックインが出来ます。お客様へは、『E-チケットお客様控え(Itinerary Receipt)』をお渡しします。

■E-チケットでのチェックイン方法について
 1. E-チケットお客様控えとパスポートを航空会社カウンターへ提出
   ※出発時間の2時間前までに手続を行って下さい
 2. 航空会社より座席番号が入った搭乗券(BOARDING PASS)が渡されます。
   機内預け手荷物がある場合はこのとき航空会社へ預けて下さい。
 3. 航空会社カウンターでの手続が終了したら、出国審査を受け出発。
   ※E-チケットお客様控えは、現地入国審査でも従来の航空券と同様に必要です。旅行が終るまでお持ち下さい。

■E-チケットお客様控えを紛失した場合について
 E-チケットお客様控えは、ご出発前までは何度でも再発行が可能です。

■E-チケット発券後の取消し及び変更について
 従来の航空券(ATB券)と同じです。
 取消・変更手数料に関しましては、旅行条件書をご参照下さい。

■E-チケットの旅客氏名について

 航空会社によりお客様の名前と性別の間にスペースがなく表記される場合や英文が小文字表記される場合があります。

 搭乗には何ら問題がありませんのでご安心下さい。
 (例) TNET/TARO MR ⇒ TNET/TAROMR     TNET/TARO MR ⇒ TNET/TaroMR

■E-チケットお客様控えの取り出し方法
 当社よりお送りしたメールに記載された「E-チケット アドレス」より印刷しお持ち下さい。
 ※予約確認端末(CRS)または航空会社ホームページ(一部の航空会社のみ)でE-チケットお客様控えはご確認頂けます。

 (例) E-チケットを予約確認端末(CRS)でご自身で取り出す方法
Trip for you Tripple AMADEUS
Trip for youイメージ
Trippleイメージ
AMADEUS Check my tripイメージ
日本航空・カンタス航空他
1. 予約番号(当社がお送りしたもの)を入力
2. パスポートの英文名(ローマ字)を入力
3. 旅程表表示をクリックして下さい
4. eチケットお客様控え印刷をクリック
シンガポール航空・全日空他
1. 予約番号(当社がお送りしたもの)を入力
2. パスポートの英文名(ローマ字)を入力
3. OKをクリック
4. eチケットはこちらをクリック
タイ国際航空・フィンランド航空他
1. 予約番号(当社がお送りしたもの)を入力
2. パスポートの英文名(姓のみ)を入力
3. 旅程を表示をクリックして下さい
 


 その他ご不明な点がございましたら担当者までお問合せ下さい。
  電話:(052)218-2510    E-MAIL: info@tnet-intl.co.jp   
▲ページのトップへ

旅行業約款(受注型企画旅行契約の部)旅行業約款(手配旅行契約の部)個人情報管理会社概要
株式会社ティーネットインターナショナル 【愛知県知事登録旅行業 第3種1035号】
(社)全国旅行業協会保証社員
〒460-0008 名古屋市中区栄1-3-3 AMMNATビル6階
TEL:052-218-2918(代) FAX:052-202-9950   
営業時間:09:30 - 18:00 /定休日:土・日・祝日
Copyright(c)2005 T-Net International inc. All RightsReserved.